SSブログ

田中淳子 田中邦衛 [トレンドニュース]

スポンサーリンク




先日、ワシントンで行われた
アメリカ大統領選の様子を、
生中継でレポートをされていました。

その語り口や内容が、
難しい国際政治について語られているにもかかわらず、
一般の人にも「大変わかりやすい」と話題になりました。

そのレポートを行ったのは田中淳子です。

更に、
オバマ大統領再選をNHKのニュース7で解説していた女性が、
まさか田中邦衛の娘とは思いもしませんでしたよね。

田中邦衛の優しそうな目元の面影も有る事で、
田中淳子の知名度が一気に高くなりました。

テレビに映る姿も、
キャリアウーマンらしく洗練された出で立ちでしたね。

2006年田中淳子はNHKの
シドニー支局の初代女性支局長としてご活躍されています。
大学は立命館大学を卒業されています。

1964年生まれの48歳で、
NHKへ入局以来国際畑での記者として
長く活躍されて来ました。

いわゆる「NHKのエース」として期待され、
尊敬される立場です。

田中邦衛も知的で素敵ですね。
田中淳子も父に似て知的な雰囲気が漂う素晴らしい方ですね。

田中邦衛は
麗澤瑞浪高等学校卒業後、
麗澤短期大学英語科卒短大卒で、
中学校の先生をされてた経歴が有ります。

直接お会いすると、ダンディで知的な素敵な方みたいですね。

景気が悪く先行き不透明ですが、
女性でここまでご活躍されている人は少なく感じます。

今後も田中淳子さんのような素敵な女性が増えると良いですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。